キックボクシング体験談【40代・50代男性会員】

名古屋市熱田区にあるキックボクシングジム。

プリントアウトしていただき、ありがとうございます。
ご質問や見学・無料体験など、お気軽にご連絡下さい。

名古屋キックボクシングGETOVER »  キックボクシング »  体験談【40代・50代男性会員】

格闘技歴は、長いですか?

【須永】僕は長いですね。入ったのはここが出来て1年目の時で、その前は違うとこでもやってたもんで。

【松本】僕はまだ1年半くらいです。

GETOVERに入ろうと思ったのは?

【松本】インターネットで見つけて、見学に来た時にブルーハーツの曲が流れとったんですよ。
僕ブルーハーツが大好きなんで、それでもう即決めました(笑)

会長もブルーハーツを好きなんですかね?

【松本】会長に聞いたら、たまたまその時だけ、かけとっただけみたいです(笑)

おー、運命ですね!

週に何回くらい来てますか?

【須永】今は仕事の都合で、週に2回くらいしか来れないんだけど。こないだまでは、ほぼ毎日来てましたよ。

【松本】職場から歩いて1分くらいなもんで、週4くらい通ってきてる感じで。

キックボクシングをやってみてどうですか?

【松本】まずは体重が太ってきたもんで、痩せようと思ってここへ入ったんです。
で、今割りと締まってきてベストの体重になりました。目標達成です!

格闘技をやったのはGETOVERが初めてなんですが、格闘技って面白いなぁと目覚めました!

キックボクシングの試合や大会に出場されているんですか?

【須永】僕はまだ1回しか出てないです。試合に出て、負けました。
試合に出たら、なんか練習の考え方も変わって・・・練習のための練習だと、分からへん事がいっぱいあるんだと。減量って辛いんだーとかね。

【松本】僕は3回出ました。この前も試合に出てKO負けしました(笑)。

失礼ですけど年齢はお幾つですか?

【須永】僕はもう54です。3月で55歳になります。
だけど、まだ若い子達と一緒に練習やれるし、それも嬉しいですよね。若い子達から気をもらえるしね。僕が1番年長だけど気持ちは20歳ですね。(笑)

【松本】僕は41で、3月で42歳になります。

練習すると体力的に疲れますよね?

【須永】それがあんま疲れないですね。やらん方がかえって疲れる。

年配の方だとキックボクシングに怖いイメージがあって、なかなか一歩を踏み出しにくいと思うんですけど、そういう方に向けて何かメッセージはありますか?

【須永】一歩を前へ出ないかんわね。明治大学のラグビー部じゃないけど、「前に前に」。
歳だと思って、考えちゃうとできないもんで、まだ若いと思ってやらないかんね。

目標ってありますか?

【須永】おっきなこと言うと、ベルトが欲しいね(笑)

【松本】大きくでましたね〜。

【須永】東京のベルトが欲しい。東京の方が大会がいっぱいあるもんで、ナイスミドルっていうのがあって40歳以上の大会があって、階級別にチャンピオンがいるんですよ。結構レベルも高いもんでね。

【松本】僕は別に、普段の練習ができればってだけなんで。

【須永】ま、それが最初で、で、やっとって、(ベルトを)とれたらみたいな感じだもんね。

【松本】2連敗してますもんで、ちょっと気持ちが萎えてますが・・・。

試合は怖いですか?

【松本】怖くはないですけど、勝てないですね。

【須永】惜しかったですけどね。

このGETOVERに入って、良かった事は?

【須永】仲間が増えた。格闘技仲間が。普段と違う友達ですね。
仕事終わって、全く違う世界のここに入ったら、年齢とか地位とかお金とか関係なく、みんな仲間で練習できる。そんな仲間と練習終わった後に飲む酒がうまい!

【松本】僕も一緒ですよ。仕事だけの仲間でずっとおると、小ちゃくまとまっちゃうんだけど、GETOVERに来ると視野が広がるっていうんですかね。ここにいて自分の知らない事に目を向けれるようになりましたもんね。

【須永】身体も健康になりましたしね。心も健康になりました。身体だけじゃなくて、身体はやっぱり運動すれば健康になりますけど、心が健康になりました。

【松本】心も健康になるし、身体もね〜風邪引くは引くけど軽いっすもんね。

【須永】嫌なことがあっても、ここ来てみんなの顔見とると、もう忘れちゃう。結構スッキリして帰れる。

【松本】それがいいですね〜。

【須永】動いてバカなこと言って、動いて殴りあって、スカッとする!

【松本】昔の学生時代の、部活動みたいな、ね、そんなイメージで!

  • HOME
  • キックボクシング
  • Jr.キックボクシング[小学生・中学生対象]
  • 女性キックボクシング
  • エステ
  • 入会案内
  • スタッフ紹介
  • プロ選手紹介
  • タイムスケジュール
  • アクセスマップ
  • リンク集
  • お問合せ